dhc 白髪染め

DHC白髪染めとルプルプ白髪染め どっちがキレイに染まる??

頭の根元の白髪が目立ってきたので、最近自宅で白髪染めトリートメントを使っています。

口コミではdhc白髪染めとルプルプ白髪染めを使っている人が多かったので
実際に使い比べてみました。

私個人の感想ですが・・・

結論から言います。


LPLP(ルプルプ)白髪用ヘアカラートリートメントの方が
キレイに染まりました。



ちなみに私の髪質は剛毛、そしてくせ毛です。
今までは毎月の様に、美容室で白髪染めをしてもらっていました。


毎月美容院に通うのも面倒になってきたので、
今回は自宅でヘアカラートリートメントを使って
自分で染めてみようと思ったんです。


ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

dhc白髪染めで染めてみた感想。

dhc白髪染めで実際に染めてみたのですが、髪質のせいもあるのかもしれませんが
1回目に染めた時は、殆ど色が入りませんでした。


放置時間は説明書に書いてあったよりも、5分ほど長めにおいたつもりでしたが
あまり変化は見られず・・・。こんなものなのかなぁ・・・と
少々残念でした。

美容成分配合という事もあり、ドライアーで乾かした後は
髪がいつもよりしっとりとしていました。

美容室で染めた後、数日するとどうしてもパサパサしてしまう
髪の毛先が、あまりパサつかなかったのは良かったと思います。


2週間ほど使って、やっと少し白髪が目立たなくなってきたかなぁ・・・という
程度
だったので、dhc白髪染めは、まだあまり白髪が多くない人向けかもしれません。


少し気になったのは、香りがきつめだった事です。

もう少し優しい香りだったら良かったのになぁ・・・と思います。




LPLPヘアカラートリートメントで染めてみた感想

次はLPLPヘアカラートリートメントを使ってみました。

dhc白髪染めを2週間使ってみて、正直期待したほどキレイに染まらなかったので
自宅で染める白髪染めは、この程度なのかも・・・と、思っていました。


ルプルプヘアカラートリートメントの原材料は、北海道のガゴメ昆布を
使っているという事だったので

ベタベタしたり生臭い匂いがしないか、手に取るまでは
かなり心配でした・・・が、想像とは全く違いました。


色は染め色のブラウンというかんじでしたが、香りがとても良かったです。
アロマの香りの様な、ラベンダーの香りの様な・・・とても
優しい香りでした。


≪ルプルプ通販サイト≫ツヤツヤ潤う白髪染め

実際に染めてみましたが、今回も説明書よりも5分程長めに時間をおきました。

こちらも1回目はそれ程髪に変化がなく、ちょっとガッカリ。

でも3回目辺りから、徐々に白髪が目立たなくなるのが
自分でも分かってきました。


dhc白髪染めと明らかに違いを感じたのは、色の入り方の早さもありましたが
髪の艶が加わってきた事でした。


ガゴメ昆布のエキスが、髪に浸透しているのでしょうか・・・。
今までくせ毛で広がりがちだった毛先が、キレイにまとまり始めました。

保湿力が高い白髪染めなのかなぁ・・・と思います。


白髪の染まり方も、dhc白髪染めより早いですし、一度染まったら
すぐに色が落ちないのも嬉しいです。



使いやすさ、キレイな髪を持続できる期間を考えると
私はLPLP白髪染めヘアカラートリートメントの方が好きです。



 

サイトマップ

ゴールドカード